wacca

waccabagel.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーとくるみのベーグル






f0227747_183554100.jpg




ドライブルーベリーとクルミを巻き込んで、食感のいいベーグルを焼きました♪



ブルーベリーはレーズンに比べて、かなり割高ですが。。。

上品な甘さのベーグルに仕上がります☆


以前テレビで、パンに入れる具材について

柔らかいものと歯ごたえのあるものとを一緒にいれるといいって

言ってました。。。


そこで、くるみを投入!

くるみって、パンに合いますね~♪




f0227747_18352797.jpg




次は、何の具材に挑戦しようかな。。。。




ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン
[PR]
# by wacca-bagel | 2011-10-29 18:45 | bagel

バーベキューでのデザート☆手作りエンゼルパイ




f0227747_1841891.jpg

↑ ちび姫お手製のマシュマロうさぎちゃん




秋は何かとイベントごとが多いので、何もない日は家でゆっくりモードです☆

どっこもいってなーーーい!

よしっ! 晩御飯は、庭でバーベキューしよっ!!!

ってことで、お肉を買って、炭を買って。。。

キャンプのときの椅子と机を出して。。。

プチアウトドアの始まり始まり。。。


うーん、やっぱり外で食べる食事は何でもおいしいね。。。

あっという間に、お腹一杯に。。。

焼き芋にした、さつまいもがほくほくでヒットでした☆




やっぱり、〆はデザートやね!!! で、用意したのはこちら

f0227747_18134520.jpg


マシュマロ(大、小) 板チョコ(ガーナ) クラッカー(リッツ)


f0227747_18204291.jpg




まずは、竹串にマシュマロをさして火にあぶります♪


f0227747_18155689.jpg



f0227747_18114431.jpg



あぶっていい感じになったマシュマロをリッツにのっけて、
その上に板チョコをのせて挟みます♪


f0227747_1819031.jpg



わおっ!

手作りエンゼルパイだー!!!

わーい、わーい♪


とろけたマシュマロがいい感じでおいしー☆




マシュマロだけでも、最初の写真のようなうさぎちゃんができちゃいます!



ごちそうさまでした。。。

f0227747_18232164.jpg




↓ リコーCX3で撮影しています♪


デジカメオンライン
[PR]
# by wacca-bagel | 2011-10-29 18:32 | おやつ

運動会のお弁当♪





f0227747_1746231.jpg


子供の運動会のお弁当を作りました♪



メインのおかず何がいい~?って聞くと

『かーらーあーげーーー!!!』 とのこと。

定番。。。

かわいくして欲しい♪ とのちび姫ちゃんのリクエストで
にんじんとピーマンをお花にくり抜いて、から揚げをあげるついでに揚げました。。。

さつまいもも大学いもにして、うずらたまごにプチトマト

枝豆をすきまに埋めました~♪




f0227747_1749546.jpg




おにぎりにテキトーにカットした海苔を貼り付けて。。。
(かなり時間がなかったのです。。。)

ぶさいくおにぎりのできあがり~♪




f0227747_17465936.jpg



ぶさいくなのに、先生に 『かわいい~☆』 って言って貰えたそう。。。

先生、ありがとうございます。。。




All About COCOMO
[PR]
# by wacca-bagel | 2011-10-29 18:03 | family